何かを隠してると言葉が自然じゃなくなる

歯切れが悪かったり意味不明だったり

話す言葉も不明瞭になる

 

ありのままを伝える時は言霊が生きる

 

昔から政治家の話は難しくて良く分からないって思ってたけど

良く分からないように話してるんだってことを最近理解した

 

センテンスが長い

別な話をつなげる

何を言ってるのか

変な敬語を乱発するから

余計に全く分からない

 

そう

分からなくて正解だし

分からないように話してるのね

 

分かる様に伝えたいって思ってる人の話をたくさん聞いて

そう言うことだって思った

 

 

 

 

 

 

分からない自分が変って思ってたから

苦手意識強かったけど

そう言うことでもなさそうだ

 

どんなことでも自分の本心じゃないことを話してると

言葉が濁る

 

分かって欲しいと思って話してれば

ちゃんと伝わる

 

まあ隠し事は無い方が幸せよね

もう自分を偽って生きる必要が無いから

私は自分に忠実に過ごすって決めた

 

カッコつけることもないし

見栄を張ることも無い

 

日本経済の話しを聞いてても

経済を成長させるより

本当の豊かさをみんなが知ることが大事だって思う

 

地方ならではの

「タワーマンションじゃ育たないものを育てる」

って地方の市長が言ってたけど

大事な発想よね

 

どんな生活が幸せで

どんな未来を望むのか

自分の本心を知った方がいい

 

お金が無い方が成長するものもあるし

新しい発想も生まれて来る

 

お金が無いから結婚できない子どもが生めないって

なんか違う気がする

結婚する時も子どもを生む時も

そんなに冷静じゃない気がする

もっと他に優先したいものがあるってことだろう

 

どうしても子どもが産みたい妊活に苦しんでる人の

体を整えて願望成就がいい

ナチュラルに子どもが授かれるようにね

 

子宮に三つも病気を抱えて

高額な体外受精を重ねてる人に会って涙が出た

私が今まで出会ったことがないぐらいにNGな体だった

 

もっともっと私たちは幸せになっていいし

もっともっと幸せになれるって思う

 

今ライオンズゲートが開いて宇宙エネルギーが注がれてる

全てがパワフルに動く

大きな転換期だろう

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村