「人間の数だけ正論がある」

これは大事な考え方

 

上手く行かないなーって思うことは多い

何で自分の思う方向に進まないんだろう?

ってずっと思いながら生きて来た

 

上手くいかなかったことに工夫を加えて再トライ

今度こそって思うけど

同じ様な結果を引き寄せる

何度も何度も同じ結果を引き寄せる

 

絶望って思うけど

またチャンスはやって来る

何故か懲りない私はまた頑張る(^^;)

 

 

 

過去の職場での私のペットラブラブ

1379348712393.jpg

 

 

1379079559581.jpg

 

最近の話し

家族が訳ありで今私のテリトリーに移り住んでる

そこで色々な発見をする

 

二人とも必要な備品を自分のテリトリーから運んで来る

もともと部屋を整えることを得意としない

と言うか気にしない性質

 

これを私は何とかしたい

整えられる人にしたい

私のテリトリーでの同居はまたとないチャンス

私のカラーを押し付けられる(笑)

 

とりあえず言葉にはしない

でも出したものは元に戻す

曲がったものは真っ直ぐにする

常に整理整頓

 

その代わり

仕事の忙しい二人に

私の出来る最大の恩恵を授ける

常に皺の無いシーツ

安眠に特化する寝室の配置...

 

気持ちよさそうに熟睡する二人に

満足する私

 

そんな中以前に私がパソコン用に苦労して二階から降ろした机がある

それを小物の多い家族に明け渡した

本人も使いたいって言ってたので

引き出しの中の物を全部取り出し

全てを片付けてすぐに使えるようにセットした

 

でも私物を運ぶでも無く

全く様子が変わらない

口出すことも無いのでそのまま放置

 

昨日出張から帰って来て今日も早朝出勤

ふと見ると机の上に

スーツケースがドーンっと乗ってた

そーかー

これが彼女の使い方なんだ

 

スーツケースをその辺に放置されるよりはいい(^^;)

 

これをどう感じるかは私次第

ストレスにするのか

丸ごと認めちゃうのか

 

私には施術を完成させる使命がある

取りあえずそこを見つめて行けばいい

 

そうそう今日突然掌が脱皮した

ボロボロ皮がむけて

やわらかいフワフワな掌が出現した

 

全身むけちゃうかもしれないね

結構劣化した表面の皮膚って悪影響になる

垢スリって体を整えるのに

有効な手段だと思ってる

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村