人生って何だろう?って必死に考えて来た

一生懸命考えながらここまで生きて来た

 

そして今

こんな風に生きて来た全部が自分の人生だって

当たり前の答えにたどり着いて

大爆笑

 

あんな風に思ったことも

こんな風に悩んだことも

大事な私の人生だった

 

「愛をこめて花束を」ってこの曲を聴くと

一生に一度の幸せな婚礼場面で涙するお二人のクライマックスに

気を引き締める過去の自分を思い出す

 

自分の人生に刻んで来た大事な思い出

 

願いが叶ったり

叶わない願いに涙したり

経験の価値や重みは人生の彩

 

今のこの一日が何を引き寄せ何を残すか?

もっともっと楽な意識で

自分の人生をコーディネートできるかもしれないなって思う

 

 

1386497981923.jpg 

 

 

物事を極論から考えるって大事な事

今までの「人生を変える」って頑なに思い込んでた生き方が

今を導いたんだろう

 

どこでどう動くのかは分からないけど

少子化が拍車をかけて

もう日本は経済小国になって

貧しさに向かって行くという

 

日本沈没って(^^;)

 

でもさ

何か思い込んでるものがあって

本当はそうじゃないのが正解で

全然問題ないかもしれない

 

財政難を切迫させてる医療費が

「そうじゃなかったよ」

ってなるかもしれないじゃん

「身体はこうやって治すのよ」

って私が言うのかもしれないじゃん

「お金?いらないいらない」

道具は指(笑)
 

今日は山羊座満月

 

ここから幸せが大挙するって

思えばそうなるのよOK照れ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村