応援する人のキャラが色々で

次から次に面白いものが出て来る

ニヤニヤしちゃう

  

 

 

私はもう投票を済ませたので

後は楽しむだけだけど

こんなのがやって来た

 

7年前に他界した母宛に(^^;)

 

 

 

差し出し人は分からないけど

行動に感謝

 

安芸高田市長だった頃に石丸伸二を偶然知った

なんのご縁なんだろうって思いながら

YouTubeは面白くて

好んで観てた

 

今回都知事選の出馬を知って

そう言うことなのかって思った

 

私の嫌いな選挙

色々複雑な思いがあったけど

そう

私の選挙嫌いの理由を詰め込んだ一連の政治というものを

「そのまま子どもに託すのか?」って言葉に胸をえぐられた

 

私が感じてた政治の不信は

最終的には選挙を棄権するまでに膨張してしまって

自分のことながら気持ちを整えられずにいた

 

そんな中

突然吹いてくれた突風

 

神降臨

丸ごとこの風に吹かれてしまおうと思った

 

結果が良ければなおいいけど

この風が吹いたことが奇跡

思い切り吹かれたいと思った

 

そして

その後の世の中で

私も役に立つといいなって思ってる

それぞれの道のエキスパートが

名乗りを上げて来るのかもしれないね

 

全く違う世界がやって来るのかも

 

 

 

それにしても

やっぱり何ごとも職業になると方向がブレる

お金儲けが軸になる

政治もね

 

お金があると出来ることが増えるし安心もついて来る

無くては困るものだと思うもの

 

でもお金儲けは苦しみも付きまとう

ストレスの代償がお金

そんなイメージが拭えない

 

そのイメージを「循環するエネルギー」ってことに代えられたら

学びの到達ってことなのかもね

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村