今が上手く行ってる人には

今が変わらない方がいいだろう

でも私は大きく変わって欲しい

 

今まで社会が変わるなんて有り得ないと思うから

今の社会に沿った生き方をしないといけないって思って来た

それなりに覚悟して頑張っては来た

 

でも自分には生き難いなあと思うことばかりだった様な...

 

ズルくはなれないから

ズルをしないといけなくなったらそこにはいられない

ズルを見ながら笑顔で仕事は出来ない

 

自分の一生懸命を仕事に傾けるなら

納得して全力を使いたい

そこに自分が納得する目的が欲しい

そんな性格は厄介なもので

ことごとく敗者の道をたどる

 

何でそんなことでやめちゃうの?

って周りからは言われたりする

でも我慢をし続けるとやめるよりきつくなる

それより自分の力頼りの

はじめの一歩を踏み出し続けることを選んで来た

 

image


 

 

人間の本質は愛

だからナチュラルに愛で判断をする様に出来てる

でも

ちゃんと色々学んで既存の社会に適応する様に

自分を変化させるようなシステムが作られてる

 

それが適応できないと

適応障害とか言われて

病と判断される

 

人間が本質で生きて行けるようになるといい

そんな変化を切に望む

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村