今日は私には珍しい社会貢献の日

福祉施設の委員会会議に出席

 

ん~

それにしても

みんな良く寝る(^^;)

 

まあ私たちに期待されてるのは

時間内に会議を終わらせることに協力的であれ

ということだろう

 

本当は

私は聞いてみたい事が一杯ある

こんな風にスルーすることじゃないな

って思いながら

とりあえず施設側は解決したいと思ってないだろうな

って感じるから今回は発言を温存

 

本気に取り組まないと解決も難しいし

頑張って手を付けても結果は芳しくないだろうって推測する

関わる人達に直接接点が無いから

パワハラ臭い匂いも私の勘だからね

利用者の幸せを優先してくれれば取りあえずはいい

 

 

 

 

 

私の究極の解決案は

利用者を利用者でなくすること

普通に楽しく暮らしていけるようになればいい

 

私の願いが叶う日がやって来るのか来ないのか

今の私には課題も多過ぎる

でも

希望を持つことは誰にも迷惑は掛からない

自分なりに思考錯誤を続ければいい

自分のことが自分で出来る

そんな当たり前のことを味わえる様になれたらいいって

心から思う

 

さて

今日は山羊座の満月

雲が多いけど

見れたら嬉しい

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村