家族の怪我によって私の生活が大きく変わった

 

家族は足の怪我で階段の上り下り含め

自室の生活様式が不自由ということで

階下の私の居住スペースに仮住まいとなった

 

私のテリトリーは

父の介護の為に整えた空間故に

怪我人には最適ではある

抜糸は済んだものの

膝の怪我なので曲げ伸ばしがまだ出来ない

嬉しそうに仮住まいの延長を申し出て来た

 

私にとってもいい機会なので

家族の弱点の修正に力を注ぐ

結構積極的にプラン遂行中

 

部屋を整えるのが苦手なタイプで

私の悩みの種

人のことなれど一緒に住む身とすれば

ありがたくない

 

とにかく物を置かせない

出したらしまう

縦に置くものはきちんと縦に置く

口には出さず隙を見て私が整えて行く

それが当たり前の風景として刷り込ませる

 

癖強めなキャラだけど

お陰でずいぶん癖も掴めた

本人も私の作戦は理解してるみたいなので

穏やかに優しく

されど根気強く妥協せずやってみる

 

 

デラ順調に育つ(*^^)v

 

 

 

人間は変化を怖がる傾向にある

いつもと違うことが起ると不安になる

 

それでも常に変わりたがってる

今に満足はしていない

 

俯瞰して見ると不思議な生き物だよね

変わりたいのに変わるのは不安

 

何かしら良くない変化に見えるものも

なりたい自分への入り口かもしれない

 

ポジティブに受け止めるって

難しいことかもしれないけど

いい悪いは抜きにして

ナチュラルに受け止めるのは大事なことだと思う

 

自分の目の前にやって来たということは

自分に必要な事

きちんと向き合うことが

流れに乗るってことなんだと思う

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村