一歩でも前に進みたい

このところの私の心の内側はその思い一色

 

家族といても

心の中ではそう思ってるから

すぐに部屋に戻りたくなる

 

何をしてても前進することが頭から離れない

手を入れれば入れるだけ体はあるべき姿に戻る

早く納得の行く状態にするために

常に集中したい

そんな病的な状態に入り込んでる

 

お陰様で怪我をした家族も

何やらのゲームに夢中で手がかからない

料理も得意だから勝手にするし

なんなら私の分も作って来る

 

怪我の様子はすこぶる良さそうで

明日抜糸をしたら通常に戻れるかな?

 

いつもはあまり情報を伝えて来ないけど

夏の終わりに沖縄旅行の予定だと教えてくれた

 

少し前ならそのお金があるなら

私に返してって思う所だけど

今はいい

それが自分の望むことなら果たすことが大事だと思う

そこに意味があるんだろうって思う

 

私は今貧しい方が都合がいい

投げやりな訳ではなく

目移りしない方が集中出来る

 

私の可能性を極限まで追求する時なのかもしれない

 

 

image

 

 

人間が健康であるために必要なことが

いろいろ提唱されながら

案外正しくなかったりする

 

塩分や糖分を極端に避けたり

多くの栄養を常に取ることを推奨されたり

どれも確実な結果が出てる訳じゃない

そうした時とそうしなかった時が比較できるものでもない

他の条件に影響されてることもかなりある

 

病の症状が突然発症するように思われがちだけれど

引き金はあるにせよ

進行する体内の変化が症状として伝えて来るタイミングということ

 

不安でしかない体の症状を

日常の中で取り去ることが出来たらいいなというのが私の思い

 

病だからこそ

優しい空気の中で癒されるというイメージで包めたらいいなと思う

 

機械の中で恐怖と戦うのは

出来れば避けたい

 

そんな思いが強い

人間を知れば知るほどそう思えて来る

優しさの中で病を癒す

本当の意味で私は治したい

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村