叔母が急激に年老いた気がした

 

去年の秋に

元気がなくなったから地植えして欲しいと

叔母が鉢植えを持って来た

なので場所を指定してもらって植えた

 

「匂い桜」って言うらしいけど

全く知識が無いから言われるままに植えた

結構成長してる感じだったのでネットで調べると

 

鉢植えで室内が基本らしくて霜で枯れるという

成長した姿を見て喜んでたけど

この先が心配になって来た(^^;)

 

そして匂い桜も心配だけど

叔母の様子がもっと心配になった

 

以前は元気に動き回ってたけど

年も年だけど

白内障の手術をしてから目に見えて弱弱しくなった

 

術後があまり芳しくなく

サングラスをかけたり眼鏡を変えたり

調整も大変そうだけど

それ以上に全身の安定感が無くなった

 

顔はね本当に大事

当たり前だけど目は目だけで単独に存在しない

脳に近い分神経の関連も密

 

顔面神経系のNGは全身に関係するので

本当に気を付けたい

 

歯の治療も花粉症の治療も

目も耳も美容整形も含め

あるべき姿を大事にして欲しいと何時も祈る

 

宇宙の流れとして

宇宙の責任として

健康の確立を早急に整えて欲しいと思ってる

 

自分の頭の上の蠅も追えて無いから

役にも立ててないし偉そうに言えないけど

自己免疫疾患と呼ばれる病

医療が圧倒的に苦手な部分にはここの解決が必須

薬で何とかなることでは無いから

難病という形になってしまう

 

 

 

 

気楽に生きることが得意になって来たけど

施術界隈の話は別

 

どうすれば自分の納得する形になるのか

答えが出なくて

一生の課題なんだろうと思う傍ら

たぶんスーパーな改善が出来る人が近々出現するだろう

って気もする

大きな変化がやって来るのかも

そんな流れに入って来たものね

 

難しいとされてる病に光りがさす時が

必ずやって来るって私は思ってる

 

 

さて

今日は家族がぶりのあら煮を作ってくれたので

久し振りに白飯を食べようと思う

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村