今結構波が激しくて

昨日自分の心の落としどころが分からなくて

珍しいぐらいに闇を見つめてた

 

まだこんな風にネガティブに自分を追い込む自分に

だいぶ混乱した

 

浮上に時間がかかるかなって思ったけど

結構スムーズに浮いて来た

 

今日は不安要素が綱渡り気味だけど

解決出来る風向きで

多少の混乱から解決の流れに持って行けて

嬉しい瞬間が何度かやって来た

ということで

ありがたく浮上(*^^)v

 

 

 

ところで

今年はベランダ管理を家族に任せてたために

枇杷の枝がとんでもない伸び方をしていて

大量に実を付けた今ちょっと大変で

カラスが軍団でやって来る

 

収穫も任せたいと思ってたけど

怪我をしてそれどころじゃなくなり

結局私の役目になり

フレッシュで大量に食べ

ジャムにしたりコンポートにしたりを片手間に頑張ってる

 

今日の加工待ち軍団

 

 

枇杷は皮をむくと指が黒ずむ

黒ずんだ爪を見ると

この季節がやって来たなって感じる

 

枇杷が終わるとデラウエアが生長して来る

我が家のデラが食べれる頃

季節は夏を迎える

 

穏やかに季節を迎えてそして季節を見送る

健やかにそれを味わえたら

素敵に生きれそうだ

 

そうそう

菩提寺からは七月のお盆法要のお知らせが今日届いた

少し季節の巡りに早さを感じるのは

やっぱり年のせいかな

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村