一人暮らしを楽しんでた私が

あっという間に三人で共同生活をすることになり

まるで合宿の様

 

勿論家族だから理解してる部分も多いけど

家族としての暮らしは

どうも関わりが密すぎる

 

これまでの数年間

別々の単位での生活を作り上げて来たこともあって

それぞれがそれぞれの一日を堪能できるように

さり気無い工夫が出来るようになって

面白さだけを味わうことが出来てる

 

怪我をした家族の怪我が治るまでという期間なのも

気楽さを増幅させる

 

散らかしたらすぐ片付ける私

それは私の為に徹底する

出しっぱなしの物のない生活を刷り込む目的もあって

チャンスだと思ってる

 

ベットルームも

照明使ってロマンチックにあつらえた

まあ自己満足に付き合ってもらってる

熟睡してる顔は何よりものご馳走(笑)

 

image

 

 

これからまた新しい展開になる

先のことは未定だけど

自分の心地良さは必ず確保する

 

そのコツがわかったみたいで心配はしてない

これって随分大事なことなのだって痛感する

 

自分を大事にしながら他者と心地良く共存するって

人間の苦手な人間関係に

相当良い結果を生みそうだって思う

 

いろいろ試行錯誤して来た事が

やっと

日の目を見るタイミングに来たってことかもしれない

 

頑張って来たなって....

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村