二人に一人は癌になるらしい

そして

三人に一人は癌で死ぬらしい

あっ! 「日本人は」ってことね

 

喫煙率も大幅に下がってるし

健康に対する考え方も進化してるはずなのに

何故にこんなに増える?

不思議な変化よね

 

毎日毎日闘病中の人の情報を取得して

あーでもないこーでもないって考えてる私は

何してるんだろうって思う

 

勿論もっと健康になれる方法はないか?

って考えてる

癌は何もの?

とも思ってる

 

私の中に確証の無い仮説はどっさりあって

それを検証して行く好き物は果たしているのか?

って私しかいない

 

これを背負ったら

この先の人生は想像出来る

ぶつぶつ独り言を言って終わるだろう

それをやりに来たんだろうか?

 

疲れたら休めばいい

休憩しながらのんびり行けばいい

 

どこかで何か一つでも成果が出ればいいじゃん

ってことなのかもしれない

大丈夫

期待はされてないから(笑)

 

 

bd0cf0294882adbfaf42a0bb02892824_798f2d44e9b5d41

 

 

やらなければ後悔する気もするし

コツコツ向き合ってる時間が長くなってることと

自分のリセットの行く先が見えてきたせいかもしれない

 

もうすぐ夏が来るし

もっと元気な私になって

新しい名案が浮かぶかもしれないしね

 

取り敢えず今日も

一日が無事終わりそうだ

 

一旦ボーっとしようかな

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村