自分の中の良からぬ想像が自分の心配事になる

そんな風に分かっていながら

なかなかそれを止められない

 

気になることを

あーでもないこーでもないって考える

 

心配の種にならない様に

思い切りいい方に考えてみる

 

でも心は正直で

それをちゃんとは受け止めない

とんでもないネガティブな想像を

結構信じてる

 

真相がわかるまで

やっぱり心配の種になった

 

今日その心配事は真相がわかって

一気に解決した

 

真相は私が想像したいい方の考えを

はるかに超えたいいことだった

 

 

 

 

ポジティブならばポジティブを引き寄せる

って言う

 

でも

私が今日思ったのは

今までこんな風に全面的に「良かった!」って思えたことは

圧倒的に少ない

 

良かったって思えることがあっても

スレスレ何とかなった

って感じのことばっかりだった

無条件に良い結果が向こうからやって来たなんて

数えるほどしかない

 

ネガティブを抑えてポジティブになるのも

意識の問題だから

経験も大いに関係するんだろう

 

潜在意識に刷り込む

ワークが苦手な私の問題かもしれないけど

今日みたいな

ポジティブな経験を山ほど積みたいって思うわ

 

それともう一つ

施術が進んで体が健康に近づいてるから

心が思いの外元気なのかもしれない

 

なんかね

無邪気になれそうなのよ

変な若返り方してるかも(^^;)

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村