私のPC の調子が悪いんだと思ってたけど

どうやらアメブロ自体がYouTubeとの連携不具合らしい

スタッフブログに埋め込み方の説明があったから試してみた

 

 

 

本当に不思議だけど

去年は見るものみんな育てたくて

茄子まで育ててたのに

今年は見るもの全てを片付けたくなる(^^;)

 

今日は成長し過ぎてた南天の木を大方伐採

祖父の手で田舎から運ばれて来た南天の木

厄除けの意味があるからと植えられてた木

でもすぐ伸びるし増えるし

この際切ってしまおうと朝仕事に実行

 

以前庭が自慢のレストランで仕事してた時も

古くからあった伸び放題の南天の木を

勝手に大胆伐採した

まあスタッフはみんな口は出すけど手は出さなかったので

独断で伐採

見た目が良くないのと

傍に鯉の池があったから

細かい花が落ちるのが厄介だった

過去の経験が今日のGOサインをくれた

 

 

 

縮小したデラウエアの葡萄棚も

恒例の実が姿を現す

収穫時の八月まで成長を続けることだろう

 

 

誰かの幸せが自分に影響する

という流れの映画

 

 

 

エゴ満載な感じに親近感を感じる(笑)

誰かの成功は素直には喜べないかもね

 

でもその誰かの幸せが

自分の幸せに波及する

 

羨むより喜んであげた方が

きっといい

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村