今日は一日ボーっとして過ごした

最近には珍しく体の疲れを感じてる

動かなくて済むのなら動きたくない

 

でも

お腹は空くからご飯は食べたい

そう

元気なんだけどね

 

今までの私なら「気合」で何とでもなった

多少具合悪くても気に留めずに動いてしまえば

何とでもなった

 

無理させて来たなって思う

 

 

1383433065124.jpg

 

 

 

もうずいぶん昔のことだけど

保温カップに入った淹れたての熱いお茶を

太ももにたっぷりかぶったことがある

脱ぎ難いズボンをはいていた上に膝の調子が悪く

とっさに動けないしズボンを脱ぐのも手間取って

とんでもない大火傷になってしまった

 

治療をした皮膚科の医師は

それまで何も語らなかったけど治療終わりに

「酷い火傷でしたね」って言った

何食わぬ顔で対応してたからそんな風に思ってるとは感じなかったけど

酷い火傷だったらしい

「でも予想よりずっと早く治りました」と言って治療が終わったことを告げた

 

その時

「兎に角皮膚の再生速度が早くて本当に驚いた」と教えてくれた

懲りないなーって思うけど

その後もう一度同じ所にコーヒーをこぼして再び火傷をした(^^;)

生活習慣で同じ所を火傷するって良くあるケースって言われたけど

突然寝落ちしてひっくり返したっぽい

その時に治療した医師にも同じことを言われた

 

「治りが早いって若いってことですね」って私が言うと

「若くても治りの遅い人はいます」ってきっぱり否定された

今は理解出来るけど

その時の私は「若い」って言って欲しかっただけ(^^;)

 

 

 

元々元気で体力もあったから

無理は一杯して来たし出来た

でも今は

自分の体は自分で守るって思って

ゆる~くして行こうと思う

 

無理した分が幸せになって戻って来る

って思ってたんだけどね

どうも

無理してると

宇宙は無理が好きなんだって思うらしく

更に新しい無理を運んで来てくれるらしいもの(^^;)

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村