今日は久し振りにお天気がぐずってて

朝は雨

止んだ後もどんよりとした空気は変わらない

今日はのんびりグダグダするのにいい日

 

なので地味な感じの映画を選ぶ

 

 

北欧が舞台ってことだけで選んだから

強烈に入り込んで来るものがあって

ちょっと身構える

久し振りに重さが心地いいって感じた

 

気候って相当に人生に影響するなー

って感想は切実

 

そして最近はまってる動画

自宅トリミングサロン

この店長さんが凄い

 

 

たくさんの噛むワンちゃんの対応をする

飼い主の最後の砦的存在

 

シャンプーとかカットとかブラッシングとか

全身隈なく手を入れてるのを見ると

施術効果も期待出来そうだ

 

自然に生み出される力と訓練なんだと思うけど

たくさんの動画観てると

備わってる大きな力も感じちゃう

 

その人にしか出来ない技って

マジにカッコイイ

 

誰でも持ってる固有のスゴ技があるという

それを見つけるのは好きなことをやるということ

 

好きな事じゃ飯は食えないって

好きなことを封印することって多いから

芽を出さずに終わっちゃう力もあるんだろう

 

何を目的に生きるかは人それぞれだから

納得の人生が送れれば

それが正解ではあると思う

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村