今日は朝からお日様の光でテンション上がる

ならば

桜の写真撮って置こうかな

って気持ちになって出かけてみる

 

 

 

もう散っちゃった花の方が多い(笑)

 

 

 

今年のお気に入り春爛漫ポイントはこんな感じだった

 

 

最初にこの風景に酔った日は

今から20年以上前

本当に美しかった

 

そよぐ風に舞う花びらの数も多く

花吹雪の言葉がピッタリだった

 

その日は私の人生でも極上の幸せ日で

自分の生まれた日がこんなにも美しいのかと

今でも感動が甦る

 

それから20年の間に桜の木は

繰り返しやって来る台風の影響と

老木化してるせいもあって

毎年枝が折れて行く

あの頃の迫力は今は無くなった

 

それでもこの風景は

私の一押し

 

 

 

 

また新しい一年を刻んで行く

いくつまでの約束で生まれて来たのかはわからないけど

両手いっぱいの思い出を抱えて宇宙に帰るつもりでいたけど

もうその時は

「幸せ」の一言を抱きしめて帰ろうと思う

 

そこに向かって

また新しい一歩を踏み出した今日

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村