色々続く

ちょっと上手く行かないこと

 

気にするからだろうって気分を変える

今日も晴れてるし何時ものように閃いたことはどんどんやる

と...

時計壊す(^^;)

両親の古い壁掛け時計を落として壊した

 

部屋の雰囲気にはいまいちな感じはあったけど

それなりに便利に使ってた

少し位置を変えたくて動かしてたら落下

その時間で止まったまま動かない

もう既に秒針が動かないしろものだったけど

息の根を止めてしまった

なので

新しい時を刻むアイテムを注文した

 

NGを引きずらない様に

いつもと違う気分で過ごしちゃおうかな~

って思って

最近億劫に感じる買い物にサクッと出かけることにした

 

最年少家族専用のアイスクリームストッカーが空に近い

イベント終わりの今

お風呂上がりのアイスクリームは必須

しばらくダイエットで減らなかったから

急激に減って焦る

今日アイスクリームを一本出して

「終わりが見えて来た」と一言呟く

なのでそれを買いに行こうという優しさ

目的があれば動ける

 

お陰で咲き始めの桜の写真が撮れた

 

 

 

最近私の中で

はっきりと自分に必要な答えが受け取れるようになった

なので占いサイトも目を通すことが少なくなった

今日目を通すと何やら物販のお知らせ

石?

石売るんだ...(^^;)

そうだよね商売だもんね

 

最近お金にまつわるビックリする話が多い

お金を主軸にすると選択が変わる

思わぬ方向に舵を取ることになる

 

お金が悪い訳じゃないけど

お金に過度の期待を寄せるのはNG

少し前年金受給者のインタビュー動画をたくさん見たけど

「老後」と言う括りで

少ないお金しかないという意識で

残念な気持ちで過ごしてるのが辛くなってみなくなった

 

老後なんて括りがない世界にしたい

みんな元気で生涯現役

年を取れば年を取るほど丸く優しくなる世界

心身が健康って相当意味が深い

 

 

 

 

 

 

 

さて今日はパスタ

ソースぐらいは作ろうと思う

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村