今まで長い間幸せになることを目指して生きて来た

でも求めれば求めるほど自分の思う幸せは離れて行く

 

 

私が常識の中で考えてた幸せは

取り敢えず老後の貯金があって

そこそこの自由になる時間があって

家族がみんな健康で好きなダンスにのめり込める

そんなイメージだったかな??

これで十分幸せってことにしてたけど

時とともに事態は荒れる方向に流れ始めた

 

老後用に準備してた資金

頑張って得た収入

そんなお金の出て行く方の流れを止めることは出来なかった

 

家族に起こる出来事も私に起こる出来事も

過去のスケールを越えて荒さを増して手におえない

絶望の淵に立たないと幸せは学べないとでも言いたいのか

信じられない荒い出来事は繰り返し私に迫って来た

 

それでも幸せになることをあきらめなかったのは

それが私が学ぶべきことで

知るべきことだったということだろう

何があっても「もうやめた」とはならなかった

 

密かにいつも

「今度こそ」って思ってた

 

 

 

 

宇宙の流れは

今年莫大なパワーを持つ宇宙元旦を前に

私に納得をもたらそうとしている

私は私の力が最大に高まってるのを感じる

今までの経験は全てここに来るためだったということだろう

 

どうしてもわからなかったことが嘘のように明らかになって

出せなかった結果を簡単に出せるようになった

 

 

間もなく桜開花になる

 

 

先日のリベンジで焼いたパンがいい感じに焼けた

膨らまなかった理由は水がほんの少し多かったらしい

 

微妙な違いでパンは大きく結果を変える

何でも

「今度こそ」って思うのが私らしい

 

人とは競わないけど

こんな所に闘争心を燃やす

単純な奴だわ

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村