色々な話題を拾って色んな人の体験を覗き見る

最近の世の中はそんなことが簡単に出来る

昔は人の生活なんて「外面」しか見れなかったよね

今はリアルな体験がSNS上に並べられる

 

不思議なことだし面白いんだけど

SNS上ということで

実際にはもっと複雑な展開が裏で起こってたりする

 

編集されたその場面が全てだと受け止めて視聴者として楽しめば

それで相互の目的は達成される

余計なことは考えなくていいんだろう

 

ただ私が情報が欲しくて観てる病に関する動画でも

見えない展開にこそ真実があったりして

心が重くなる

 

余命宣告って不思議ね

正確なら正確な程むなしい

そこまでわかってて...って思ってしまう

 

image

 

 

健康な人生を送れたら

もっとみんな豊かな気持ちになれるかもしれないよね

痛かったり辛かったりしたら笑えないもんね

 

もっと頑張ろうってみんな思うのに体がついて来ないのは

何とも勿体なさ過ぎる

賛否関係なく

私が挑んで行く時が来てるかもしれない

覚悟はする

キッカケが欲しい

 

必死にキッカケを探ってるけど

家の片付けのキッカケばかりが目立つ

今はそんな時なんだろう

 

まあ

何時GOサインが出ても動けるように

心構えだけはしておこう

 

 

 

 

二月も残すところあと二日

春はそこまで来てる

 

強風はありがたくないけど

春のしるし

 

自転車漕ぐのが大変で

「春は風が強いから...」

って良く言ってたなって思い出す

 

何はともあれ

もうすぐ私の季節がやって来る

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村