今日はもの凄く眠い中無理矢理起きた

アラームとこんなに戦ったのは久し振り

勿論やらなくちゃならないことは無いから寝てればいい

ただ

晴天が嬉し過ぎた

無理矢理起きる価値あり

 

この前物置を整理して

父の残したゲートボール関連を始末した

その時に気になった私の若かりし頃の若者グッズが見つかって

それを何とかしようと頑張って起きた

 

不燃ごみと無料の廃品廃家電回収がある日なので

チャンスと感じた

 

若かりし頃飲食店をやっていて

その時の忘れてた遊び道具がごっそり出て来た

バーベキューの鉄板や大鍋

グラス多数

その他譜面台や良く訳の分からない金属製の杭とか

取り敢えず持って行ってくれそうな金属類を出して置いた

グラスは不燃ごみに...

 

そしたら

一つだけ回収不能な物が置き去りになってた

何だか分からないけど取りあえず出してみた奴

良く観ると変圧器って書いてあって

調べると処分は有料らしい

危険物になるのかな?

 

若かりし頃みんな手当たり次第持ち寄って

山や海でバーベキューで飲み会だったもので

「○○組」って書いてあるケーブルと電球も出てきたから

誰かが持って来たんだろう

 

なんか最近

不思議なぐらい色んな人の色んな時代の片付け物を体験してる

その当時は大事なものだったんだろうもの

何十年も経った今

片付けなくてはならないものになった

 

image

 

 

最初は「何で私が?」って思った

この家に住んでいて

出て行った人達の残して行ったもの

「あとで取りに来る」と言って置いて行った仕事道具が

取りに来れなくなっちゃった人の物

もう全部いらなくなっちゃった父と母の物

なんか不思議になる

大事だったものが

いらなくなるってこと

そこに存在しなくなるってこと

なんか

紙一重なんだなって

 

 

 

 

初めがあれば終わりがある

終わるから始まる

 

そういうことだよね

 

私は一杯終わりを見て来たってことかもしれない

これから始める為にってことにしよう

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村