春が近くなると雨が多くなる

今週はお天気が良く無い日が続く

雨は好きじゃないけど

不思議に好きになりつつある

 

子どもの頃は雨好きだった

勿論家に閉じこもるのは好きじゃ無かったから

雨の中を傘をさして歩く

それが楽しかった

ただ傘をさして歩くこと

それが好きだった

 

子どもの頃の私は

外で傘をさすだけで

一戸建て住宅を手に入れたような気になってた

何処に行っても自分だけの屋根付きスペースがあるって

とんでもなく嬉しかった

 

 

 

 

 

今は雨の静けさが心地いい気がする

何かをやらなくちゃいけないってことが無い

お気楽な身分がそうさせてるのかもしれない

 

雨の中の仕事が大変な家族は

良く私に「濡れなくていいね」って言ってた

機嫌悪いなって思いながら受け止めてたけど

寒くても暑くてもそんな厭味をぶつけて来た

 

最近は「それを選んでるのは自分じゃない」

って思ってるし

不機嫌は私には関係ないことって思ってるのが伝わるのか

いわれのない八つ当たりから解放されてる

技の習得は大事

 

 

 

 

毎日が楽しい気持ちで過ごせるって

そう簡単じゃないのは体験し過ぎた

だから敢えてそうしてみたいと思う

 

毎日楽しいクラッカー飛び出すハート

 

自分の力で

不可能を可能にするって

そういうことなんだ

 

自分次第かー

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村