ものの見方って

どうしてこんなにも不思議なのかって思う

 

何時も何かの変化が起きると結果を予想する

でも気分によって予想する結果は違って来るし

正しくないことも多い

それでもまことしやかに

良くない結果を予想してはネガティブに染る

 

それを何度も繰り返して

自分のどんくさい思考に呆れる

 

自分で自分の人生を創造するって言いながら

ネガティブな想像をして冴えない結果にうなだれる

もう気づこう

いちいち変化に反応しない

結果が出るまで放置!

 

 

 

 

 

そんな風に思ったら

今日はやたら暖かい穏やかな日になった

 

身体は自然に動く

テンション上がって

ゴミの日をいいことに物置の父の置き土産を大量処分

 

地元老人会でゲートボールをしていた時の荷物一式

荷物係をしていたらしく

ビックリする様な試合用のグッズも多数出て来たけど

今は解散したグループなので全部処分させてもらった

 

全くやろうと思ってなかったけど

自然に物置の前にいて中身を出し始めた自分にビックリ

こういう時ってサクッと片付くのが不思議

閃いた時が行動する時

自分に必要な情報が手に入ったりする

 

昔海でのバーベキューに使ってた大きな鉄板が出て来た

売りに行けないけど結構な値段が付きそうだし

芋煮用の大きなアルミ鍋もあった

まあ若かりし頃の思い出満載

 

お陰で物置にゆとりが出来た

 

 

お顔もスタイルも良く維持されていて

アッパレ!

 

 

 

色んなことの辻褄があって来た

自分の中にある答えがやっぱり正解であること

自分を信じて行けばいい

自分を幸せにする

 

迷わず

全力だね

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村