体の中がどうなってるのかをゼリーを使って説明してる

膠原病を説明する動画があって

興味深かったので一言コメントを残した

 

ゼリーが水分無くなって干からびちゃうと言う感じの表現だったから

「ゼリーに戻してあげればいい」という方向のコメントをした

 

今日UP主から返信が来た

「干からびる前に治療できるといいですね」って

UP主は医師

それって病気になる前に治療するってこと?

 

高血圧症になる前に血圧を下げるって言う感じかな?

健康診断の数値でコントロールが始まるって感じかもしれない

膠原病は医療においては難病

ほぼ治せないとされてる病

 

医療に治せないなら治療は他の方法がいいのかもって

そういう考え方は普通しない

医療に治せないなら仕方がないってことになる

 

特に日本は皆保険で医療単独制度

他に変われるものは無い

 

もうちょと視野を広げる必要はあるのかも

頑張ってる医療従事者も相当しんどいかも

どう見ても薬じゃ治らないものも多いもの

 

image

 

 

「今頑張ってることを最後までやり通したら

大きな豊かさがやって来る」

って言われてる

 

やっぱり頑張るしかない

大きな豊かさが私には必要

でも今

結構いい線行ってる

 

とんでもなかった私の体が

ちゃんと快方に向かってる

あと少しで目標にたどり着く

自分が納得するまでの施術が出来たら

私がどれぐらい変わるのか楽しみではある

 

最近は毎日「目からうろこ」

独り言が多くなって困ってる

相槌打ってくれる人がいるといいんだけど

何とも奇妙な人になりつつある

 

 

ブロンド アリアナ

 

 

最近本当に料理をしない

パスタを茹でる

野菜を茹でる

雑炊を作る

そんな感じ

 

買ってあるジャガイモが芽を吹きそうだから

今日は久し振りにシチューを作ろうと思う

 

それにしても

気を抜くといつの間にかうたた寝

眠すぎる

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村