今日は茅ケ崎でサザンの45周年ライブがある

地元の浜に近い野球場で四日間の開催らしいけど

抽選のチケットが取れずに泣いてる人多数

 

地元の人は

自宅で聞こえて来る演奏を楽しむって人も多いらしい

桑田氏の地元で

控室に自分の通ってた幼稚園を借りるって話も聞いた

地元って響いいよね

 

image

 

 

 

シンプルに生きるのに

定住にこだわったり地元にこだわったりはいらないかな

って思うし

町会みたいなコミュニティーも

なんだかなーって思うこともあるんだけど

どこかで自分の過去を丸ごと包んでくれてるような気はする

 

父が他界したことで

地元町会は一旦お休みさせてもらうことにした

コミュニティー内の色々がちょっとめんどくさくて

まだ両親との親交の深い人達もいるので

この先の成り行きを見たいと思ってる

 

今週末は秋祭り

祭り好きな母は張り切って料理に神輿に余興の民謡と駆け回ってた

父もカラオケ歌ってたし

思い出すと懐かしくもある

 

まあ思い出せるネタが一杯あるのが地元なのかな

 

 

良き歌

 

 

なんかここまで来て

やれることは目の前のこと

しかなくて

もう

あーだこーだ言ってる場合じゃなくて

早く完結する

それにつきそうだ

 

取りあえず

そう決めた

後はやるだけ!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村