今日は一日晴れ間が無い

結構寒くて

秋分を肌で味わう

 

 

 

やることないから

これ食べながら

 

 

 

 

これを観る

 

 

贅沢照れ

 

 

近所の友達がくれた葡萄

「一人暮らしだから食べきれないのよ」って持って来た

実家方面の収穫物らしい

めちゃくちゃ甘い

昨日も食べたけど今日も食べて

冷蔵庫にはまだまだ入ってる

熟し過ぎてるから房を持つとこぼれ落ちるものもある

 

普通なら色んな所に配っちゃう性質なんだけど

今回は一人占め

今迄が気前良すぎた

って言うより何だろう?

自分は大丈夫みんな食べて!

って思ってたみたい

自分が主役なのに

自分にいい思いさせてあげなかった(^^;)

 

そんな風に気付いたから

最近その考え方をやめた

美味しそうなものは自分で食べる

便利そうなものも自分で使う

 

人からの優しさも上手に受け取れてなかったかも

遠慮してたもんね

でもそれって

ちゃんと受け取った方が両方が幸せなのかもって思った

 

なんか最近本当に思う

私に限らずみんな優しさを受け取るのが下手だよね

受け取ることに慣れてない

ありがとうって受け取った方がいいことも一杯あるって思う

遠慮とか

お返ししなくちゃとか

関わるのがめんどくさいとか

施しは受けないとか(^^;)

 

優しさの連鎖が上手く行ったら

もう少し生きやすくなるのかも

自分のことは自分で!

って小学校の頃の低学年目標だったけど

頑なにこびりついてる

人に頼めなくなっちゃったし

頼ることも出来なくなっちゃってた

 

「助けて下さいって言える人が本当に強い人」

そんな風に教えてる親御さんもいるって

いいなって思う

人の幸せって

幸せな人が多ければ多いほど幸せになりやすいのよ

地球の幸せ波動が上がるのは大事

誰かが不幸になったら自分に幸せが回って来るってことじゃない

みんなで幸せになればいい

そういうこと

 

 

 

何の関連も無く「花嫁」(^^;)

お勧めに出て来た 歌上手い

 

 

 

 

今日はパスタにする

いつもだけどね(笑)

いや

昨日はチャーハンだったわ

 

「食べたいものを食べて」ってカードリーディングで言ってた

本当はお寿司食べたいけど

それはちょっと我慢ね

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村