久し振りに灰色の空

 

 

なかなか魅力的な空だ

 

 

そうそう

味の素を使ったレシピを多く発信してる料理研究家が

悪魔崇拝者とかって叩かれてる話(^^;)

 

味の素をめっちゃ嫌う人いるよね

健康に悪いって言ってるのかな?

でも

料理人は結構好きよね

中華なんてビックリするぐらい使う

 

私が仕事してたレストランのシェフは

うまみは甘味って砂糖崇拝してた

 

体にいいものって拘るなら自分で作るしかない

私はパンを自分で焼いてるけど

添加物としてドライイーストを使う

入ってるものが気になるなら自分の手で作るしかない

外食が安全かどうかは自分がどう思うかだろう

まあ味の素は悪いものじゃ無いと私は思ってる

簡単に美味しく出来るから

外食してたら相当量摂取してると思った方がいいだろう

 

でも

言っても食品添加物

医療用の化学薬品とはレベルが違う

飲んですぐに吐いたり湿疹出たり

髪の毛抜けたり...

そんな心配はない

 

 

 

 

 

 

こういうこと一つ一つが全部自分で選択できる

その組み合わせで人生は出来上がる

 

自分の感覚で選べばいい

みんなが悪いって言うから悪いんじゃなくて

自分はどう思うかが現実を作る

 

全てがイリュージョンだから

結果は問題じゃない

経験積んで自分の出す答えが自分の正解

 

一見失敗の様に見えて

回り回ってラッキーになることも一杯ある

 

全部が冒険って思うと人生が変わるかも

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村