今日の空はグレーの雲多目

所によって青空

休日の家族はガンガン冷房をかけてるので

暑いのかもしれない

私は机脇の窓からの風が心地良くて

元気!

 

 

 

初めて茄子の花が落ちずに実らしきものが出現

image

 

 

この茄子物語は長い

 

買って来たのは4月  5月に花が咲いた  何度も花が咲き    つい最近まで

           でも花ごと落ちる  でも落ちるを繰り返す そんな感じ

image    image       

 

 

何とかならないか色々試した

たぶん日当たりと栄養の問題っぽいんだけど

一日中日が当たるところは二階のベランダしかない

 

でも

二階のベランダは家族に明け渡した

それは崩したくない

なので

陽射しを求めて

時間ごとに鉢ごと移動する

 

栄養も市販のものは値が張るので

取りあえず卵の殻

 

そして秋茄子になっちゃう頃

一粒だけ実になろうとしてくれてる

 

もうこれが見れただけで私は納得だわ照れ

 

 

 

 

 

ダンス上手いのよ

 

 

 

ちょっとついで

いや私にはメイン(笑)

11月にドイツで踊る龍が踊ってる奴

 

 

 

毎日少しずつ

進歩はしてる

 

進化を続けるのは

当たり前じゃない

 

何があっても一歩は踏みだす

それが出来れば今日も合格!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村