今日も晴れ晴れ

気温は32℃って暑くはない

机脇の窓から吹いてくる風は

結構ひんやりする

 

 

 

隣の工事は

とうとう外壁工事にたどり着いたっぽい

 

 

 

終盤だね

 

 

今年の二月にこれだったから

 

image

 

 

月日の経つのも...

って感じになる

 

今年の二月の私にも

今の私は想像出来て無かった

二月の私にはその時に向き合うべきことがあった

毎日毎日向き合い続けて通り抜けて来た

 

じゃあ今の方が楽か?

っていうと

それなりに向き合うべきことがあるから

楽でもない

ただ

なりたい自分の人生の方向に舵を取ってる

って感じてるから

やらされ感はなくなってる

楽しいと言えば楽しいし

思うように行かないって思えば

確かに思う様ではない

 

でもその現状に納得するってことじゃなくて

変えて行くってことだから簡単じゃない

変化を起こすって大変よね

 

住む所を変えるとか仕事を変えるとか

目に見えて大きく変わることは分かりやすいけど

考え方を変えるとか日常を変えるとかも

やっぱり大変なこと

どっかで変わらない方が楽だと思ってるもの

 

 

過去コロナの影響で世界が混乱して行く中

何かが露呈して大きく変わって行くことがある

って言われてたんだけど

安倍首相の事件からの宗教癒着露呈かな?って思ったんだけど

さほど広がりが見られなかった

今回のジャニーズ関連からの広がりがどれぐらいあるのかわからないけど

大きな変化に繋がるのか

もっと大きなものが露呈されるのか?

取りあえず清い流れに変化してくれたらいいなと思う

 

コロナで変化したことって本当はもっともっと色々あるけど

まだ水面下にあるものが多いって感じる

色々水面下で暖められたものが浮上した時

その変化は大きいのかも

 

 

 

 

 

最近何をしてるのが一番幸せかって色々考えた

そしたらなんと

「もう寝よう」って思ってベットに横になる瞬間が一番好きと判明

 

なんだろうね

地球人を休憩する時がいいってことで

夢の中で自由を満喫するってことなのかも

 

まあ一日一回至福を体験することが出来るのは

ラッキーじゃん

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村