もうすっかり夏だわ

どうも勝手にテンション上がると思ったら

そういうことだった

無類の夏好きだからね私は(*^^)v

 

 

隣が建設されればこの窓に空は無くなる

そうなったら

私は何をしだすんだろう?

 

image

 

 

 

昨日家族が

扇風機が出したいって言って来た

二階の押し入れにあることは伝えてあったんだけど

出せないって(^^;)

 

まあなんて言うことも無く

勝手に押入れの前に荷物を積むから出しにくいだけ

とにかく物を増やすのと片付けが苦手なのは

気の毒だわ(^^;)

 

仕事の前に伝えに来たから

出しておくことを約束した

出しに行ったら押入れの中に

しまう前にきちんと掃除して袋をかけた扇風機が二台おさまってた

二台とも出してセッティングして置いたけど

自分の仕業ながら感心した(笑)

 

ふと思ったのが

今の私は過去の私の蒔いた種を刈り取ってるってこと

 

コツコツ積み上げて来たものの成果を受け取る

って良く言われるんだけど

こんな些細なところにも自分の仕業はあって

笑顔になれる瞬間に遭遇する

過去のなしたことの上に存在する自分って思うと

妙に納得した

 

今日成したことが直ぐに結果を出すわけじゃなくて

それが形になるには時間を要する

でも人間は結果を急ぐからね

すぐに答えが欲しいから

結果が目に見えるものに価値を置く

コンセントをさすとすぐにWi-Fiが繋がる

みたいなね

 

 

外の緑は夏っぽい

image

 

 

裏庭の植物の世話をしてたら不意に

母の管理してた時を思い出した

もう全て破棄したって感じだけど

母が見たらなんて言うかなって

何となくだけど

「こんなことがしたいのか」って言われそうだ

 

今ここで時を過ごす私は

去年の戦いがあってこの空間を手に入れた

それは父が倒れたことで大きく動き出した私の人生の

一つ一つに向き合って動いて来た私が手に入れた結果

今になって

なるほどって思う

 

 

 

 

 

サマータイムだもんね

歌がこんなに上手く歌えるって

圧倒的に羨ましい

 

 

 

今日

施術の神様が大きく頷いた

「来たね」って

 

私の指が重大なことに気が付いた

今までの積み重ねが導いてくれたけど

明らかに鍵

 

こんなことに気付いていいんだろうか?

って少し恐怖を感じる

 

その恐怖との戦いも含めて

ここからまた

私の中で消化して行く旅が始まるって思ったんだけど

そんなに時間はかけられないらしい

もう完成形って言ってる(^^;)

 

激動の夏物語が始まっちゃうのかも 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村