今日は朝

洗濯終りにいきなり雨が降り出して

すぐにやんだけど

外干し怯む

でも

私の予想ではもう降らない

そういうことにして(^^;)

外干し強行

今のところ正解

 

ここに来て

私の考え方に大きな変化があって

過去との決別っぽいイメージが確立した

過去の私の成したことは過去の私が清算する

過去の私がダメだった訳じゃ無いけど

考え方も目指す方向も今とは違ってた

なので

一旦ここで区切る

 

パンデミックを機に仕事を封じて

収支がマイナスの生活が続いてたけど

マイナスを生み出した理由は笑える

私の無謀さとかあさはかさじゃ無くて

理不尽じゃない?って思うものの束

なりたかった自分が

人の負を支える人って方向だったらしい(^^;)

 

色々あるけど

おかげで気づいたし

これから進む方向も見えて来たから

もう過去の清算に首を突っ込むのはやめる

そこに心を奪われるのは無し

学び切った気がする

 

 

Simplog


 

しばし新しい人生に集中する

今すぐ何かが変わるってことでも無い気がするけど

考え方が変わるから答えが変わるかも

 

今日も家族に頼まれて買い物に付き合ったけど

あまりにも話題がつまんな過ぎて

途中で置いて来た(^^;)

不満しか出て来ない話は聞けないよ

家族の負も一杯背負ってるけど

そうしたい私がいた訳で

そこの気持ちに決着がついたってことなのかも

 

つまらない話に相槌打つより

一人でしゃべらない方がいい

もう十分支えたし別れの時が来ても

大丈夫なぐらいは成長してる

 

 

良くやったって自分を褒めて

次に行こうと思う

 

 

 

 

明日へ!!

 

 

 

こんな風に考えることは簡単って思えるけど

なかなかどうして

腑に落ちるって感覚にはならない

わかったようでわからない

 

頭か固くなってるし考え方が古いから

積み重ねて来た思い込みを削除して行かないと

本気には理解出来ない

 

まだ若い新鮮な感覚を持ってれば

瞑想やワークで潜在意識に埋め込んで

サッサと理解しちゃうのかもしれないけど

三次元に生きて来た時間が長いと

まず掃除しないと理解する空きスペースが無いのよ

 

本当に時間がかかった

 

 

さて

窓からの風に吹かれて

ボーっとしようかな(笑)

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村