今日は予報を覆して

晴天晴れ

って思ったんだけど

晴天の定義が雲一割以下らしいので

晴れ晴れ

 

 

image

 

 

 

今日朝食後朝一の仕事が

地域の行政トップに苦情メール(^^;)

なになに?

って感じだけど

なんか行政の質問や意見の集約が

「○長への手紙」で一括されてるらしいので使わせてもらった

 

わが家の前を流れる川の草刈り事業が年二回あるんだけど

ここ数年の落札業者の仕事がいまいち雑で(^^;)

まあ以前の業者が凄すぎたのかもしれないけど

見事な出来栄えだったのよ

それに比べて最近は...

というのが地域の不満の種だった

大きくなっちゃうイタドリとかが多いから

ちゃんと根まで取ってくれないとすぐに茂って来ちゃう

それでも近所の女性の立ち話ぐらいで終わってたんだけど

今回が今までの低い完成度の上を行く酷さ

刈った草の始末までいい加減で

あんまり大げさにするのもって思うから

暗くなった時とか早朝とかに川岸を掃いたりしてた

 

先日叔母とランチに行った時もその話が出て

叔母もどうしたらいいのか分かんないけど酷いって言うので

取りあえず行政に報告するねって約束をした

 

私は関わってる障碍者施設の入札の手伝いとかもするんだけど

入札って一番安いお金でやりますって言ったところが落札するわけで

微妙なシステムだなっておもったりする

コスパじゃなくて最安

だからって決められた仕事をちゃんとやらないのはダメ

って約束になってるはずなので一応報告という主旨のメールを送信

はい

すぐに電話があって確認してことによれば追加工事をするとのこと

取りあえず毎回雑で済まされちゃうことは阻止できたかも

 

たぶん以前の業者は庭師さんたちで

川底のゴミまで丁寧に片付けてくれて

とにかく惚れ惚れする仕事の完成度だった

それと同じにとは言わないけど

仕事の質って大事なんじゃないかって思う

嫌々やってるんだろうなって伝わって来るもん

 

 

image

 

 

 

やっぱり仕事=お金ってなると仕事の考え方も違って来る

拘束とかストレスとか我慢が賃金の対象になると

苦しいのが仕事になる

やりがいがあって楽しくて感動するのが仕事

そんなのいいな

 

 

 

 

これ好きラブラブ

 

これも好きラブラブ

ジャニーズお得意のお祭りマンボ

めっちゃカッコイイ

 

 

もっと上手くなりたい

もっと出来るようになりたい

自分の中から創作意欲がわく

新しい発見にワクワクする

そんな仕事が天職なんだろう

 

仕事でワクワクして自分の可能性を追及する

そんな毎日だったら仕事してるだけで人生が満たされそうだ

 

 

 

さて

今日の夕飯は

すいとん三日目(*^^)v

なんかうどん打つのがめんどくさくなって

団子にしようってすいとんの登場

以来ばっちりはまってる爆  笑

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村