今日も晴れてる晴れ

部屋に差し込む日差しが美しい

穏やかで何気ない一日

シンプルに幸せを感じる

 

生きていれば色んなことがある

理不尽って感じることもあるし

なんてついてないんだって思うこともある

でも後になって考えると

それがあったから上手くいったりチャンスが来たりってことに気づくこともある

 

ものごとって一部分にこだわったり断片的なものの見方をしたりすると

理解出来ないことが多くなる

といっても

普段の生活の中で

瞬時に俯瞰したり全体を考えたりはなかなかに難しい

 

このところ

私の中でくすぶっていた払拭できないもやもやも

なかなか厄介で姿を消す気配がなくて

占いの先生まで引っ張り出す始末(;´∀`)

結構上手くいったって思たけど

それでも完璧にとはいかなかった

 

それが今朝仏壇に手を合わせると

「黒じゃなくて白を見なさい」って強めなメッセージが来た

そのメッセージを大事にするために

午前中は苦手な瞑想までやってみた

 

特に答えは見つからず取りあえず昼食を食べる

と...

好きな塩ラーメンを作って食べてる時に

突然答えがやって来た

そう確かに黒しか目に入って無かった

白の方がはるかに大きいのに...(^^;)

 

 

image

 

 

あったかいラーメンが効いたね

なんかネガティブな思考に縛られてる時って

体を温めることや食べることで顎や顔を動かすって結構いい

理由はあるんだけど

ちゃんと伝わらないから説明はしない

 

取りあえず楽になったし元気になった

三つぐらいくすぶってたことが一気に剥がれ落ちた(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

ドラマの主題歌なんだね

 

 

 

仏壇に向かって

丁寧にメッセージのお礼をした

苦手な瞑想の時も白檀の香りが欲しくて

大量のお線香をたかせてもらったから(^^;)

そのお礼も込めて...

 

なんかこれだけすぐに結果が出るならって

真剣にお願いしてみることにした

財布を置いて

お札が入るイメージをして

手を合わせて

いつもは言わないけど

「○○の為のお金が欲しいです」って言葉にしてみた

 

入って来たら凄いねー爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村