今日の予定をきっちり決めて動いて

予定通りに出来た時ってある種の達成感はある

それに反して

予定も何も頭に無く

何となく流れに沿って過ごす一日

これって途轍もない結果になることがある

 

最近の私は何も予定しない

それが通るんだから幸せ者照れ

だからと言って何もしない訳じゃない

いつも思うけど

自分の頭にない出来事にやたら顔を突っ込んでる(^^;)

なんかやったことのないことをやる羽目になる

 

考えてみれば予定するって自分のイメージが作る

頭にあることで構成されるのは当たり前

掃除とか洗濯とか買い物とか

何も考えずに一日をスタートさせると

いきなり気になることを目にしたり聞いたりする

唐突に朝から押し入れの中を片付けてたりする

しまってあるものが必要になって出しにくさに気付く

いきなり整理をはじめる

朝食が食べたいからさっさとやる

そこで面白いことを思いつく

押し入れ改造しよう!って

こんな流れ

 

今日は何時しかキッチンを大掃除してた(^^;)

 

納得の出来栄えに満足して遅めのお昼を食べようとしたら

寝室が凄いことに...

 

 

image

 

 

本当に温室ラブラブ

日差しも強くてマジに暖かい

頑張ったご褒美だね

ランチは温室で(*^^)v

 

お隣の工事で塀が亡くなったから日当たりが良くなった

ってことなんだけどね

 

工事車両が見えたり

image

 

 

わが家の伐採された木の幹が見えたりで

image

 

 

これからどうなる?

って思うともあるけど

得した気分だけ味わうことにする

 

 

最近家族の言葉やふいに入って来た情報に

私にとっての朗報がある

宇宙に応援されてるなーって思う

常識はずれな毎日を

楽しんでいい時なのかも!!

 

 

 

 

 

一生懸命だった時があった

今はもう思い出でしかないけど

たくさんの幸せを祈りながら

頑張ってたなー私

 

 

 

 

自分の頭で考えることは自分の知ってることだけ

地球の営みのほんの一部

だから

知らないことを知ってることにしたい

チャンスは一杯ある

躊躇しないで手を伸ばそうと思う

 

計算外

予想外

そこが伸びしろ(*^^)v

不安じゃなくて好奇心を使う

 

面白いじゃん (o^-')b

 

 

 

今日はピーマン使わないと

色が変わりそうだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村