新しい修行?

そんな様相を呈して来た天秤座新月の今日

普通は恋愛や人間関係に力を発揮して再出発!

って感じの力を発揮する新月

なんだけど

私には修行の再出発の暗示が見える(^^;)

 

父の痛いは留まることを知らず

なのに

頭と口はどんどん復活の兆しを見せてる

要は

うるさい(^^;)

 

どんな風な痛みなのかも伝わらない

とんでもない痛みって言いながら

テレビには夢中になれる(;´∀`)

寝てれば平気

起きると痛くなる

起きても平気な時もあるけど

ご飯を食べると痛くなったりする

施術をするとすぐに痛みはなくなる

でもまたすぐに痛くなる叫び

 

取りあえずベットに横になってれば大人しい

でも憎たらしいから「寝たきりになっちゃいそうだね」

って言うと

以前は沈黙だったのに

達者が復活した口は

憎たらしいことを言い始める

でも私がいなくなれば痛みが消えることはなくなることを知ってる父は

適当なところで「よろしく」で〆る

 

24時間のワンオペ

夜も二時間おきにトイレに起きる

授乳じゃないんだからむかっ

って思うけど

ナースコールより押しやすいらしいベルはなる(^^;)

 

買い物にも出れなくて食材も乏しい

私も父用の老人病人食を食べるのが手っ取り早い

今日はレトルトの親子丼を半分こ

 

image

 

と素麺

素麺は私が食べたかった

でも父は「はぁ?」って顔してた(^^;)

プリンを美味しそうに食べてた

 

何しろスープは全部とろみをつけるから

余り物食の私もトロミ食だったりする

なので

素麺でとろみの無いつゆが食べたかったのよ

 

明日は買い物に行きたいな~

彼岸花も一回しか見てない

外にもなかなか出れない

 

image

 

 

でもそんなのを嘆くのはあんまりおもしろくない

面白くするのはどうすればいいかを考える

 

考える...

考える...

考える...

 

 

 

ってブツブツ言いながら

お風呂に入って来たてへぺろ

 

 

 

お風呂に入ってたら

「考えるな!」って降りて来た ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何の脈絡もなく思い出した

最近大量の夢を見るからかなぁ?

 

 

 

 

 

それでもそれでも楽しめる何かはあるはず

今の私がするべきことは

楽しい介護をコーディネートすること

かな?

修行得意だもん

やって見ようじゃん (o^-')b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ