朝からトンとんでもないことが起って

大騒ぎ

よくあることだと思うけど

あって欲しくないこと

 

介護する側される側の思いの違いもあるけど

元々の相性の関係も大いに有るのかも

 

腰の痛みが無くなって強気になった父が

麻痺を忘れて勝手に動いたことでベット脇で倒れた

麻痺と色々な条件が重なり起こすのに手間取ると

頑固な性格が全てをぶち壊しにかかった

 

半年かけて受け入れ態勢を整えて

何とか退院出来て腰の痛みも治まったのに

何が根拠だったのか話しの流れで

不便で古い自宅より

新しくて便利な妹の家に行きたいと...

男手もあるプロの技術を持つ若い妹に介護して欲しい

とのたまう

呆れる

明日外出先から帰宅したら頼んでほしいと(^^;)

 

この大事な自宅はいらないのかと聞くと

ほとんど無関心だった

今を快適に暮らしたいという気持ちが前面に出ていた

 

まあ妹も

娘ということでは同じ立場だし

父の介護をする権利はある(;´∀`)

私も譲ることには異論はない

明日相談してあげると父に約束した

 

私としては

あの腰の激痛を

ほぼ一時間の軽い施術でリセット出来ることが証明されたので

思い残すことはない

入院中も退院含め各種手続きもきちんとしたし

思い残すことはない

手放す準備は出来ている

難病と言われる類天疱瘡もその色々が理解出来たし

私が真に目指す肝の施術も確証を得た

全てに感謝

 

 

 

 

image

 

 

今日が重陽の節句

明日が十五夜で魚座満月

私にも大きな転機がやって来たのかもしれない

 

 

 

 

題名も大好き

 

 

 

 

良かれと思うことが良いこととは限らない

私達の持つ察する力って

悲しいほど弱いんだって改めて思う

 

人の人生を生きちゃダメ

父の人生は父のもの

父が求めてるものを理解して無かった私ってことだろう

 

 

さて

明日妹を驚かさないように話が出来るんだろうか?

魚座満月はメンタルの断捨離

まさに思い込みを手放すタイミングではある

 

 

まあ

穏やかに行こうと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
にほんブログ村