昨年末から足掛け2年


やっとの思いでウッドデッキが完成した


最初に材料が届いた時には

その量に唖然としたが


やはりコツコツやればなんとかなるもの


どうにか完成した



多少の雨ならわさび達も外に出られるように屋根もつけた


広さも約12畳とわさび達多少は走り回れる広さ


でもきつかった


木材は思ったより重い


持ち方にコツはあるのだが

腕の筋や筋肉を痛めてしまった


それだからこそ嬉しさも倍増である






完成祝いに

先日、少し暖かくなってきたので

夕方から焼肉をした


取り付けたライトや

オイルランタンの雰囲気も相まって

とても気分が良かった



少々寒かったが

良い雰囲気とほろ酔いのお陰で長居した




次の日

前日にも増して陽気な日…と誰もが言っていた暖かい日に

どうも自分だけ寒さを感じた

いや、寒さというよりこの冬一番の寒さを感じた


どうも様子がおかしいと

職場に置いてある体温計で熱を測ると…


39℃台の発熱🥵


いかん!

もしもコロナやインフルエンザだったら職場の人にうつしてしまう!


すぐに病院で検査


幸いどちらも陰性


とりあえず帰って寝なさいとのことなので

早退しました


その日の夜は久しぶりに苦しんでいました



やっぱり夜のウッドデッキには少し早かったか😣