去年の11月以来です。

 

今日は岩見沢いわなび4Fアリーナにて「いわなびだめし」での

背骨コンディショニング。

(広々としているので安心して運動ができます)

 

講師は背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナーの山田桃世先生です乙女のトキメキ

 

山田桃世先生のブログはこちら

 

 

冬の運動は自宅でできる、ひとり背骨コンディショニングや筋トレ、ストレッチや除雪ぐらいでしたねあせる(除雪も運動なんです)

 

1人で背骨コンディショニングの運動もしていましたが、やはり一緒にできる仲間がいるって楽しいです音譜

 

 

背骨コンディショニングを始めたきっかけは、冬から春になると運動不足になり

そのせいで坐骨神経痛を繰り返していたことです。(針に通っていました)

 

椅子に長時間座っていられなくて、立っているのは良いのですが、寝ているのも辛い時期がありました笑い泣き

 

背骨コンディショニングを始めてから運動と筋トレの大切さを教えていただいて今はその様なことはなく、ちょっと腰や腕に違和感がある時にこの運動をすると違和感が無くなり、調子が戻りますドキドキ

 

もっと早く知りたかった・・・っていつも思っていました。

 

身体の不調のある方には試していただきたい運動です。

 

 

岩見沢では4月から背骨コンディショニングの運動が始まります。

(4/6火曜日 14時から いわなびで行います)

 

お近くの方、ご一緒に運動しませんか?

 

 

 

■ピアノdeクボタメソッド認定教室です■

 

 

音譜 ただ今生徒さん募集中 音譜

   体験レッスン受付中

 

   お問い合わせはこちらをクリック

 

  ホ-ムペ-ジはこちらからどうぞ下矢印

 

 

 

 

 

 

ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ