ぼ〜……


にょり〜ん




2017年に購入したニトリの木製のお椀がついにもれるようになりました😳  

なんと7年もがんばってくれた😘
私が食洗機に入れなければもっと使えたはず💦
でも、もう片方も食洗機に入れてるけどそっちは健在です🤣




とても使いやすいので、また追加で買ったらこんなに色が違いました😳
左  新しい         右  古い

これはロットが違うからなのか、右が経年変化してるのか、気になる〜😃

私は木材の経年による色の変化が大好きなのです😍
使っている時「なんか色濃くなった?」とうすうす感じてはいましたがこんなに飴色になっているなんて…😊
ステキ♡

これってたぶん漆塗りですよね👀
でも、本来、漆塗りというものはだんだん経年変化で薄い色になるとか💡
うちのはだんだん濃い色になりましたがなぜかなぁ❔
食洗機に入れたから漆がとれちゃったのでしょうか😵