お芝居をする上で、大事なものの一つ。
シーンに出てる皆で作る空気感。
例えば
感動的なシーンをやってる横で、一人だけ違う空気の人がいたら
目線はそこにいってしまう。
例えば
大事な手紙をゆっくり開くシーンの横で、大きい、早い動きをしたら?
皆で、今はここに目線を注目させて!
とか
このシーンは、次のシーンで悲しい事が起こるから
インパクトが大きくなるように、あえて楽しそうにする。
とか
ひとつひとつ計算して、同じベクトルで同じ空気を共有する。
何故に今、こんなことを言うのかというと
まさに今度の舞台ではこれが重要なのよ!
楽しみでもあり、共演者皆とどこまで追求できるのか?
お楽しみに!!!!
おに
“鬼束道歩のトーク http://7gogo.jp/lp/oYueafIrNslWkVIvojdMdG== ” #755アプリ
シーンに出てる皆で作る空気感。
例えば
感動的なシーンをやってる横で、一人だけ違う空気の人がいたら
目線はそこにいってしまう。
例えば
大事な手紙をゆっくり開くシーンの横で、大きい、早い動きをしたら?
皆で、今はここに目線を注目させて!
とか
このシーンは、次のシーンで悲しい事が起こるから
インパクトが大きくなるように、あえて楽しそうにする。
とか
ひとつひとつ計算して、同じベクトルで同じ空気を共有する。
何故に今、こんなことを言うのかというと
まさに今度の舞台ではこれが重要なのよ!
楽しみでもあり、共演者皆とどこまで追求できるのか?
お楽しみに!!!!
おに
“鬼束道歩のトーク http://7gogo.jp/lp/oYueafIrNslWkVIvojdMdG== ” #755アプリ