おいしく たのしく すこやかに。ピポパポ。 | 鬼束ちひ夫の鬼束ちひ夫的心

おいしく たのしく すこやかに。ピポパポ。

我が名は、鬼束ちひ夫である。もし一度生まれ変われるとしたら、銀河万丈になりたい、鬼束ちひ夫である。


思わぬ落とし穴が待っていたのだ。それは、森○のエン○ルパイである。


○ンゼルパイは我にとって、最高にして最強の食べ物である。食べるたびに、世の中にこんなうまいものは他にないと、本気で思う。エンゼ○パイをエンゼル○イのおかずにして、毎日3食一生食べ続けろと神より命ぜられたら、喜んでやり続けるだろう。母親によると、この嗜好は本当に幼児の頃かららしく、当然人生最後の食事は、エンゼルパ○にしたいのだ。


そう、昨日ついつい買ってしまったのだ。エンゼルパ○バニラ10ヶ入り、同じくフルーツオレ味10ヶ入り、そして、エンゼ○パイミニ16ヶ入りを一つずつ。一口食べた瞬間、我は確信した、我にとって○ンゼルパイは飲み物なのだと。


そして、「いつもの様に、一箱イッキに食っちまえ。」と何かがささやいた。しかし、イカンイカンと思い直し、こんにゃくゼリーを食べて何とか我慢する。それでもちょこちょこ食べてしまい、昨日今日で、バニラ5ヶ、フルーツオレ4ヶ、ミニ2ヶ食べてしまっていた。


ふと我に返り、箱の裏面を見て愕然とした。普通サイズ(32g)で1ヶ140kcal、ミニ(9g)でも1ヶ40kcalもあるのだ。つまり、2日間で1340kcalも余分に摂取していたのだ。


先ほど、恐る恐る体組成計に乗った。体重87.1kg、体脂肪率28.3%。思いっきり「肥満」に戻っていたのである・・・。ピポパポ・・・。


追記。銀河万丈がダメなら、若本規夫でも構わないのである。