写真の説明、する、しない? | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

ブログで、写真とか、説明を加えてもっと、





利用価値の高いものに、するべきだ、と、





ご自分のブログに書いてる人が、いた。






例えば、レストランの写真なら、その





レストランの所在地、特徴を書いて、その





写真を見た人が、利用しやすいように、する。





でも、僕のポーランドの写真について言うと、





ポーランドに来る日本人なんて、稀(まれ)で、





数が少ないし、来る人は、変人が多いから、





あまりリスペクトもない。





それと、僕、個人で言うと、写真を見るとき





説明文とか、邪魔。





写真は、説明ではなく、見たときの印象で





判断するべき。





だから、僕の写真には、ほとんど説明がない。






さて、話し変わって、今日の出来事。





昼過ぎに、ヴァウブジェフのプールに行った。





僕は、2時間近く、泡のマッサージに費やした。






プールの後、旧市街のお気に入りの喫茶店で食事。

















その後、近くの旧市街を散歩、、、


























楽しい1日でした、、、




鬼武彦 拝




帰りの車窓から撮った空、、、