息子見ていて思う。 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

息子なんか見ていて、思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーランドの若者って、嘆(なげ)くだけで、感謝がない。

 

 

 

 

 

 

親に対する、感謝もない。

 

 

 

 

 

 

息子のおむつは、女房が帝王切開での出産だったので、僕が、最初に変えた。

 

 

 

 

 

 

その後も、何度もおむつを変えたし、入浴させたり、乳母車に乗せて、公園に散歩に行ったりも

 

 

 

 

 

 

した。小学校の下校では、僕が休みの日なら、迎えにも行った。

 

 

 

 

 

 

でも、息子は、そんなのお構いなし。

 

 

 

 

 

 

 

息子にとって、僕は、精神障害者で、ポーランド語を満足に話せない、不具者。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子には、父親に対する感謝の気持ちなんて、これっぽっちもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝