息子と精神科にて追画あり | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

息子と精神科に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

息子の精神科受診の薬歴とか、資料が少なく、最初軍隊の委員会への診断書も、書くのを

 

 

 

 

 

 

 

渋っていたのですが、発達障害の経歴の資料とかは、持って行ったので、結局、軍隊への

 

 

 

 

 

 

 

診断書を書いてくれました、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、結果が良かったから、今、なーんだこんなもん、と思えますが、僕は、初めての診察で

 

 

 

 

 

 

 

 

軍隊への診断書をお願いするのは、きっと一悶着があると思って、それで心を苦しめていました、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、今日も、診察室に入るなり、女医さんの精神科医の人に、今日は、証明書とか何も、

 

 

 

 

 

 

 

書かないよ、と釘を刺されたのです。それが、息子と話したり、僕と話したり、取り敢えず

 

 

 

 

 

 

持参した息子の書類とか見てもらって、結局、軍隊への診断書を書いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、良心的な女医さんだったのかも、知れない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、結果オーライですけど、最悪、診断書を書いてもらえなかったのかも、しれない訳で、

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の、モヤモヤ、ハラハラをご理解いただけるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

取り敢えず、明日水曜仕事で、木曜休みなので、イーズィー(簡単)です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、書類を手に入れたり、息子の病院の予約とか、心の折れてしまう、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の弱い僕です、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまあ、診断書が手に入って、良かったです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日のうちの猫、、、


















 



追画、、、