精神障害の父親を馬鹿にする息子 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

僕は、精神疾患はあるけど、同僚には負けない仕事をしている。

 

 

 

 

 

 

けれど、息子は、僕の精神疾患の病名を言って、僕を馬鹿にする。

 

 

 

 

 

 

でも、これは、ポーランド人も日本人も、韓国人も中国人もドイツ人もフランス人も、

 

 

 

 

 

 

 

変わらずに、そう。

 

 

 

 

 

 

 

彼らは、精神疾患者が、どんなに努力して、社会に適応していても、ただ、その精神疾患の

 

 

 

 

 

 

病名だけで、その疾患者の全人格を否定する。

 

 

 

 

 

 

けれど、僕の観察では、健常者の方にこそ、冷酷なサイコパスが多いと見ている。

 

 

 

 

 

 

 

彼らは、弱いものをいじめて、飽きる、と言うことを知らない。

 

 

 

 

 

 

 

彼らが、弱いものに、虐待の限りを尽くす。

 

 

 

 

 

 

 

それは、精神疾患者であれ、身体障害者であれ、貧困者であれ、被差別部落の人間であれ、

 

 

 

 

 

 

 

社会的に弱い、と見たら、攻撃する。

 

 

 

 

 

 

 

そして、侮蔑する。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言う健常者が、社会の99.999%.......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝