アメブロの嫌がらせ+ポジティブ心理の弱いものいじめ | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

アメブロから、励ましの手紙が届いています、と言うメッセージが来ていたので、

 

 

 

 

 

 

 

楽しみでその手紙を開こうとしても「ご指定のURLが間違っています」。

 

 

 

 

 

 

時間を置いて、何度、試しても同じ。

 

 

 

 

 

 

 

後で、「ああ、これは、アメブロの嫌がらせなんだ」と気付いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロって、結局、弱小ブログには、嫌がらせとか、冷たい対応しか、しない。

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、アメブロの宣伝ピックとか、利用していない人には、軒並み嫌がらせをしているのだと思う。デザイン記事を書かないブログとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝

 

 

 

 

 

 

追記。

 

 

 

 

 

これは、あまりにもくだらないことだから、上のアメブロの嫌がらせ、の記事にくっつける

 

のだけど、ある産業心理カウンセラーが、自分の娘に「発達障害の人とは気分が悪くなるから

 

付き合わない方がいい」と言ってる、とご自分のブログで、公言していた。

 

 

 

結構、いろんなブログで読むんだけど、ポジティブシンキングとか、心理カウンセラーとか、

 

心の弱い人とは、付き合わない方がいい、と公言している。

 

 

 

でも、これって、ただの弱いものいじめ。虐待、と呼んでもいい。

 

彼らの言葉は、極論的に表現すれば、「弱い人間は、死ね」と言ってるのと同じ。

 

だって「心の弱い人間は、エネルギー泥棒だから、近づくな」と言うのは、言葉を裏返せば、

 

「弱い人間は、死ね」と言っているのと同じ。

 

 

 

 

 

 

 

だったら、あんた、弱い人間に、面と向かって、言ってみな。

 

「お前は、弱い人間だから死ね」

 

 

 

 

こんなこと、言える? 言えるとしたら、あんた、人間じゃない。