#GW期間中のイベント | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

GW期間中のイベント

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6連勤です。

 

 

 

 

 

 

 

 

9年ぐらい前なら、

 

 

 

 

 

 

11連勤とか、したのですが、

 

 

 

 

 

 

55歳にもなると、

 

 

 

 

 

 

6連勤でも、一大決心が要する仕事です、、、

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

ほとんど、最も忙しい、

 

 

 

 

 

ブルドゥノでの仕事なので、

 

 

 

 

 

気合が入ります、、、

 

 

 

 

 

 

記録的な連勤では、

 

 

 

 

 

1997年、

 

 

 

 

 

寿司誉れ塾を卒塾して、

 

 

 

 

 

その寿司塾の系列のお店で働いたとき、

 

 

 

 

 

1ヶ月休み無しで、働きました、、、

 

 

 

 

 

ワルシャワで働き初めて、

 

 

 

 

休みは、週に1日だけで、

 

 

 

 

毎週が、6連勤でした、、、

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

僕が、働き始めた、

 

 

 

 

 

ドブラ通り17番地のレストラン東京は、

 

 

 

 

 

当時、

 

 

 

 

最も、忙しいレストランでした、、、

 

 

 

 

 

シャリとか、

 

 

 

 

 

大きな炊飯器で、

 

 

 

 

 

週末とか、

 

 

 

 

 

7本炊いてました、、、

 

 

 

 

忙しい、職場でした、、、

 

 

 

 

 

当時は、

 

 

 

 

 

ワルシャワに、日本レストランが2軒しかなく、

 

 

 

 

 

競争相手が少なかったのも、

 

 

 

 

 

あります、、、

 

 

 

 

けれど、それから10年で、

 

 

 

 

 

ワルシャワに300軒ぐらいの寿司屋ができて、

 

 

 

 

 

 

レストラン東京は、店を閉めて、

 

 

 

 

 

 

その支店だった、日本館も経営が傾き、

 

 

 

 

 

僕は、リストラされて、

 

 

 

 

 

今のゲイシャ寿司レストランに転職し、

 

 

 

 

 

10年が、経ちました、、、

 

 

 

 

 

その日本館も、数年前に、潰れてしまいました、、、

 

 

 

 

 

 

ワルシャワで、25年も、寿司職人をしていると、

 

 

 

 

 

 

そんなレストランの栄枯盛衰も、

 

 

 

 

 

 

眺めて、しまいます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝