約束を守らない人 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

その人の傾向で、約束を守らない人を、何人か、知っている、、、

 

 

 

 

 

 

 

女房も、「後で、これするから、、、」と僕に言って、しないことが、よくある。

 

 

 

 

 

 

でも、女房の中では、約束を守らなかったことを、悪い、とは思っていず、

 

 

 

 

 

 

忙しかったから、とか、忘れたから、とか、約束が守られなかったことに、

 

 

 

 

 

 

理由をつけて、完結しているらしい、、、つまり、全然、問題ではない、、、という

 

 

 

 

 

 

 

こと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、でも、約束を守る、って、日本人の特色なのかな、、、

 

 

 

 

 

 

 

でも、東京レストランと日本館の社長のFさんとか、よく、約束を守らないで、

 

 

 

 

 

給料を上げる、と言って、上げなかったり、お金を貸してあげる、と言って

 

 

 

 

 

 

結局、貸してくれなかったり、有言不実行の人だった、、、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、そういうのは、人によりけり、なのかな、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、約束、守るようにしていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

約束守らないと、嫌な気持ちに、なりますか?

 

 

 

 

 

 

そもそも、約束は、守るべきものだと、思っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして、約束は、守らないでもいいと、思ってる人、いますか、、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、上の文章とは、関係ありません。。。美しい歌声と、美しく編集された

 

 

中森明菜さんの動画を、ご覧になって下さい。。。