ワルシャワに帰りました。。。 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

ワルシャワに着きました、、、道中、雨が降ったりもしましたが、虹も見えました、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
道中、晴れたり雨が降ったりと、めまぐるしいお天気でした。
 
 
 
 
 
 
 
多分、車が高速で移動しているので、様々なお天気に出会ったのだと思います。。。
 
 
 
 
 
 
 
ポーランドで、様々な差別に遭うたびに、日本で、韓国人、中国人、東南アジア人が
 
 
 
 
 
 
差別されているのを、思い出します、、、ブログを読んでいても、
 
 
 
 
 
 
「今日は、街を中国人が沢山歩いていて、気分が悪かった」
 
 
 
 
 
 
とブログに書いてる人も、居ました(そのブログは、フォローのリストから削除しました、、、)
 
 
 
 
 
 
自分らの国にいる、外国人、、、大部分の日本に住んでいる日本人は、外国から
 
 
 
 
 
 
日本に来た、というだけで、嫌な顔をされる、外国人の気持ちは、わからない、、、
 
 
 
 
 
 
僕も、ポーランドで25年間、様々な差別に遭遇していなかったら、そういう、
 
 
 
 
 
 
日本の、差別される外国人の気持ちというのは、わからなかったのかも、
 
 
 
 
 
知れない、、、
 
 
 
 
ただ、異人種、異民族、肌の色が違うという理由だけで、忌(い)み、嫌われる、、、
 
 
 
 
お前の母親も、父親も、子供も兄弟も、すべて、死ねばいいと、憎まれる、、、
 
 
 
 
 
 
 
人種差別というもの、、、憎しみ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、、、憎しみ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼武彦 拝