息子の健康診断につきあって、、、 | 鬼武彦天心のブログ

鬼武彦天心のブログ

命が燃え尽きるまでの、僕の記録です。

朝から、息子の健康診断につきあって、





ブログが、書けていません、、、






息子の健康診断なのに、僕が、緊張しています、、、







僕が、どういう人間か、、、率直に言って、






ストレスに弱いです、、、






だから、ストレスを溜めない方法とか、






いくつも知っていたり、するのですが、、、













不安は、どこから来るか、、、?





不安があると、根拠が確かにあって、悪いこと





が、きっと起こる、と思ったりするのですが、





不安というのは、根拠がなくても、起きるものです、、、





そのときの体調でも、不安が起きるときも




ある、、、





できれば、自分の不安に色濃く、暗い色を





塗りつけないで、これも、単なる、ひとつの





心の状態だと思って、自分を苦しめないこと




だと、思います、、、





ここまで、書いて来て、僕の心が、落ち着いて来ました、、、照れ照れ照れ





















鬼武彦 拝